ミッション


回答済み

10キロ以上出ない

Pレンジでのアイドリング安定。空ぶかしも以上なし。Dレンジに入れて発進しても10キロ以上出ず、回転数は1000〜2000回転付近をブーンブーンとなり加速しない。 チェックランプ等点灯なし。整備工場に出し、整備士にも乗って症状を確認して貰い診断機でチェックしてもエラーが見られないと言われました。特に辺な異音等が出てもいない状態です。ちなみに、Rレンジでもなるみたいです。 整備士が日産に症状を確認してみたら「そんな事例がない」との回答。

症状が出る前は普通に乗れていたのに踏切を止まって徐行して加速しようとしたらこの症状が出ました。


質問者:マサ 居住:大分県 車種:デイズ 年式:H27 日付:2023-01-13 13:20:02
カテゴリ:ミッション

車の相談館事務局

故障コードが出ないという事は機械的な故障の可能性もありますが、使用しているスキャンツールによっても出る出ないと言った事はあるので、入庫した整備工場で対応できない様であればディーラーに直接入庫してみるのもいいと思います。事例は無くても実際に症状が出ているのでどこが悪いかの診断は出来ると思います。


日付:2023-01-17 10:47:54

回答ありがとうございます。
先週の火曜にエラーコードが出て、車速軸速度センサー?とか言うセンサーでした。今日交換したけど症状が改善されませんでした。なので、整備士と話してそのまま付き合いのあるディーラーに出して原因を探る方向にしました。 ありがとうございました。


日付:2023-01-22 18:32:38

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ