足回り


回答済み

足回り?タイヤ?からの連続した異音

失礼します。
ダイハツESSE 5MT H21年式 17万キロ 
2か月ほど前から走り出す際にファーンという高い音。初めの頃は1速に入れクラッチが合い、走り始めた3秒ほどでしたが、最近はギアを上げていってブレーキを踏むまで鳴り続ける時があります。
(事故歴無し)

2月の車検時にブレーキパッド交換をしたものの、3ヶ月ほど経った頃にブレーキ鳴きがし始めパッドを削ってもらいました。
心当たりとすればコレです。

カー用品店に行くと不思議と音が止まる為、再現できず悶々としています。


質問者:ちびどら 居住:岐阜県 車種:ESSE 年式:H21 日付:2022-08-15 07:09:49
カテゴリ:足回り

クルマの相談館事務局

ブレーキ鳴きはブレーキング時に発生する為、今回の音とは関連が無いように思われます。
音の再現が難しい場合は発生時の状況をわかるだけ確認して伝えると再現ができるかもしれません。
具体的には、いつ、どこで、どんなときに音がするのかを伝えるために
天候や気温、発生頻度、路面状況、車速、場所、時間(朝、夜)などわかる限り条件を確認して伝えてみたら再現ができ解決につながるかもしれません。


日付:2022-08-15 13:13:11

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ