エンジン


回答済み

フェールフィルター目詰まり

フェールフィルターが目詰まりしエンジンが始動不能になりレッカーでディーラーに入庫しました。その後連絡がありフェールフィルターが真っ黒でガソリンタンク内にも汚れがあるのでフェールポンプとフェールとタンクを交換しないとダメと言われ、ただし汚れがエンジンの方まで行っている事もあるので最悪エンジン内の修理をしないとダメな事もあると言う事になって
そうすると修理代金が高額になるので年式も古いので新車への買い換えを勧めらています。
実際修理するより買い換えをした方が良いのでしょうか?


質問者:ヒロ 居住:神奈川県 車種:トヨタアイシス 年式:H18 日付:2022-05-09 07:44:41
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

ディーラーのお話通りの整備が必要になる可能性はあります。
もし愛着があり乗り続けたいようでしたら修理もしくは同型車種に乗り換えをお勧めします。ですが、修理の場合でエンジンまで交換になるとかなり高額になると思います。
新車のお乗り換えも選択肢に入れて良いと思います。


日付:2022-05-09 18:44:08

営業マンのセールストークかな?と思う反面、実際に故障が多くなってきたのも
確かなので迷っておりましたがアドバイスを頂き、台替えの方向で考えたいと
思います。ありがとうございました。


日付:2022-05-09 19:46:59

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ