その他


回答済み

給油口からゴムチューブ混入

プジョー308のディーゼルに乗っています。
先日、給油の際に燃料添加剤を一緒に入れていますが、おそらくシリコン製のゴムチューブが給油口から燃料ホースに混入してしましました。
チューブの大きさは、φ5mm×150mm程度です。
仮に燃料タンク内に混入している状態でも、燃料ポンプが吸い込む可能は低いと考えており、ディーラーのメカニックに確認したところ、そのままで大丈夫ではないかとの見解をいただいております。
チューブを取ることがベストな方策であると考えますが、そのままの状態を維持しても問題ありませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。


質問者:名前なし 居住:長野県 車種:プジョー308 年式:2019年 日付:2022-03-31 15:52:59
カテゴリ:その他

車の相談館事務局

それだけの大きさの物をポンプが吸い込むことは無いと思います。
ただ、シリコンゴムが軽油に溶け出すの少し懸念されます。一気に溶ける訳ではないので、影響はないかと思いますが、絶対にエンジンやその他機構に影響が無いか?と言われると絶対とは言えません。放置でも問題は無いとは思いますが、まだこれから長年乗るのであれば取り出すのが一番良いと思います。


日付:2022-03-31 18:09:06

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ