その他


回答済み

運転席の足元が水浸し

本日、運転席側の足元とシート下が水浸しになっていることに気がつきました。無色無臭なのでオイル関係ではないと思います。
すぐにお世話になっている、整備会社に連絡しましたが見ていただけるのは10日後くらいになるとのことで少し不安です。
見てもらうまでにこちらでできる処置みたいなものはありますでしょうか?またこの状態で乗り続けても大丈夫なのでしょうか?


質問者:爽 居住:新潟県 車種:フレアカスタム 年式:H25 日付:2021-12-04 16:56:38
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

エンジンオイルが室内に回る事は無いので、クーラント(エンジンの冷却水)でなければ乗っていても問題ありません。無色無臭ということなので恐らくは水かと思います。
水浸しになる原因は2つあり、1つはドアの機密を高めているウェザーストリップというゴムの部品や雨漏れが原因の場合、もう1つはエアコンのドレンが詰まっているかケースの破損が考えられます。一度水浸しを綺麗にして、エアコンを切って走って水が出てこなければそれが原因と考えられます。


日付:2021-12-06 16:17:45

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ