電気系


回答済み

バッテリー上がりについて

お答え頂けたら助かります。

長期出張で車に乗る機会がなく、1ヶ月程乗ることができませんでした。
その後乗るタイミングで、バッテリー上がりはしていると思ったためジャンプスターターにてエンジン始動しました。

その日は途中エンジン停止したりもしましたが2時間半程運転し、帰宅しました。この時はキーレスも効きました。
翌日エンジン始動しようとすると、キーレスが効かずドアも開けられませんでした。
再度ジャンプスターターにて始動すると、普通に運転は出来るようになったのですが、1度エンジン止めるとバッテリーが上がるようになってしまいました。
バッテリー警告ランプは1度も点灯しておりません。エンジン始動後のエアコンやカーオーディオの不具合はありません。

どこの不具合が考えられますでしょうか。お答え頂けると幸いです。


質問者:。 居住:東京都 車種:プリウスα 年式:平成25年 日付:2021-08-19 08:24:36
カテゴリ:電気系

クルマの相談館事務局

バッテリ警告灯が点灯しなくても、バッテリーの劣化が原因の場合があります。

発電量の診断と一緒にバッテリー単体での診断をお勧めします。


日付:2021-08-23 12:28:57

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ