ブレーキ


回答済み

ブレーキスイッチストッパーとは?

マイカーのエンジンがかからなくなりましたが、自動車保険のロードサービスでジャンピングしてもらい、それ自体は事なきを得ました。

しかし、照明の消し忘れはなかったので、どうしてバッテリーが空になったのか不思議だったのですが、ロードサービスの方によると、ブレーキスイッチストッパーが古くなり粉々に割れてしまい、ブレーキを戻しても後ろのブレーキ灯がついたままになってしまっていた、ということでした。

いつも車検をお願いする修理工場で、600円で新しいものをつけてもらいましたが、その役割はどういうものなのでしょうか。たとえば、今後、ブレーキが効かなくなる、のようなトラブルは発生しないのでしょうか。

マイカーは、平成6年のセフィーロで、昨年車検時にブレーキ板を取り替えました。


質問者:もじ 居住:東京都 車種:セフィーロ 年式:平成6年 日付:2021-07-14 20:55:37
カテゴリ:ブレーキ

クルマの相談館事務局

当該スイッチは単純にブレーキランプの点灯の為スイッチだけの役割となります。その為故障時にブレーキが利かなくなることは無いと思われます。


日付:2021-07-15 11:50:50

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ