その他


未回答

車屋とのトラブル

すみませんが、ご相談があります…
現在、ハイラックスブラックラリーに乗っていますが

僕は、全くの素人で何も分からず、車を買った車屋のオススメされたドラレコをバックミラーのタイプを付けています。(カメラはミラーの左側についているタイプ)

車屋は民間です。

で、納車日から再三、ミラーの角度が気になってたので「大丈夫か?ちゃんと撮れてる?」と質問したところ、「大丈夫です‼️」との回答でした。

最近、車のドラレコの事故の様子をみて、先日、また尋ねたところ、「大丈夫です‼️」との回答でしたが、心配になりはじめて、ドラレコを再生したところ(友人にみてもらいました)、真ん中に、ブラックボックス(フロントガラスについてる)がうつり、ほぼ隠れてる状態でした。(ボンネットの前辺りしか映っていない状態です)

で同日、私は「本機は正常に機能しているが、使用用途はドラレコなので、ドラレコの役目をはたしてい、このドラレコは本車にはてきしていないのでは?カメラの真ん前に箱があるのに取り付け位置がおかしいのでは?左ハンドル用では?フロントガラスがほぼ写るように信号機が写るようにして欲しい。」

「再三の質問にも、大丈夫といった意味はどうゆう意味か?」

「できなければ、本機代金と、取り付け工賃の返金をもとめたい」

車屋に尋ねてみると、「正常です。月日が経っており、弊社の非は全くない、あなたの意向に添えない‼️」との事でした。


再三の質問にも、「大丈夫」と回答し、オススメして取り付けて、全く画面が写っていない状態(信号機もみえない)のドラレコを取り付けて、非はないと…

僕は納得がいきませんが、頼るとこもなく、ここに投稿させて頂きました…


長々とすみませんが、アドバイス宜しくお願い致します


質問者:スキニー7 居住:大阪府 車種:ハイラックスブラックラリーエディション 年式:QDF-GUN125 日付:2021-01-23 12:45:47
カテゴリ:その他

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ