電気系


回答済み

ウィンカー、パワーウィンドウ、メーター、エアコン不動

三菱GTO
1995年式(NA)
4wd

タイトルの通り、ウィンカー(ハザードは除く)、エアコン、パワーウィンドウが応答なしです

経緯
単独事故を起こし、駆動系を修理
(電気系統はノータッチ)
ラジエーターおよびクーラント を交換後、テスト走行
エア抜き不足でオーバーヒート
再度エア抜きをしっかり行い、テスト走行
オーバーヒートは解決したものの、帰宅途中でウィンカーが付かないことに気付く。
路肩に停車し確認するとメーター、エアコン、パワーウィンドウも不動を認める

帰宅後、ウィンカーのヒューズが切れていたため交換したが、エンジン始動で即切れる。(accでは切れない模様)
オーバーヒートでの配線被覆損傷を疑いFフェンダーを外す等、配線を簡単に確認したが怪しいところは見つからず…

リレー系なのか、はたまたヒュージブルリンクなのか…
是非お知恵をお貸しくださいませ


質問者:ひとりあるき 居住:千葉県 車種:三菱GTO 年式:1995 日付:2020-04-04 22:15:50
カテゴリ:電気系

車の相談館事務局

事故の修復の後という事なので、直した付近が怪しいと思います。

ヒューズが切れるという事はどこかでショートしているという事なので、配線図を入手して1つずつ追っていくしか無さそうです。

リレーの単体の点検も有効だと思います

まずは配線図からON~スタートになった時に電気が流れるリレー、配線から調べるのがセオリーかと思います。


日付:2020-04-06 18:58:25

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ