エンジン


解決

全く直らず困っています。

ある日走行中加速させた際、急にエンジンストール。セルは元気よく回るのですが点火しませんでした。
エンジンストールする前に友人が駐車場をぐるっと一周したのですが、その時も加速時に息継ぎをしたそうです。
レッカーしてもらい見てもらうと全く点火しておらずイグニッションセンサーがショートしているとの事。
燃ポンも正常に作動していました。
イグニッションコイルを交換すると無事復活。
ですが、10分ほど走らせた所またもやエンジンストール。またイグニッションセンサーがショート。
配線には見た感じ問題はなく、イグニッションコイル.ECUを交換して貰いました。
エンジンもかかり、アイドリングも問題なし。しかし車を動かそうとクラッチを繋ぐ為吹かした際、またもやエンジンストールしイグニッションセンサーがショート。
イグニッションセンサーがショートしてしまう事が原因なのは分かっているのですが、ショートする原因が全く分からないとの事で手詰まり状態です。


質問者:ゆゆ 居住:宮崎県 車種:ギャランvr-4 ec5a 年式:12年式 日付:2020-02-16 23:45:28
カテゴリ:エンジン

車の相談館事務局

似たような症状の車を診た事があります。

その車の場合はメインハーネスがネズミに食われて被覆がボロボロになり所々配線がむき出しになって走ったり、エンジンを吹かすと振動でエンジンブロックなどに当たり
ショートしていたという結果でした。
整備工場に入庫し点検してもらうのが良いと思います


日付:2020-02-21 17:05:50

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ