初めまして。宜しくお願い致します。
平成11年式、GF-S220G アトレーワゴンターボに乗っております。
走行中にオーバードライブOFFで加速したところ、息継ぎの様な症状が発生し、その後加速に力無い加速になりました。ニュートラル時でも、アクセルを吹かすと少しクスぶる感じがあり、以前に似たような症状で、ダイレクトイグニッションが壊れていたため新品社外ダイレクトイグニッション、プラグに交換しましたが、交換後も改善されることはなく、最終的には、エンジンが始動なくなってしまいました。ネット検索等で調べてスロットル、ISCV等のクリーニングをしましたが初爆もできず、プラグ3本がガソリンで濡れてしまいます。点火の確認はヘッドにて確認しましたが点火はできております。この様な症状に詳しい方々、アドバイスをお願い致します。
質問者:スーパーニャン5 居住:京都府 車種:アトレーターボ GF-220G 年式:平成11 日付:2020-02-09 10:03:48
カテゴリ:エンジン
エンジンがかかるのに必要なのは 良い火花、良い混合気、良い圧縮が必要です
文面を見る限りでは火花と混合気は良い感じがしますので、エンジンの圧縮を測って
みるのが順番かと思います
圧縮がなければ力は出なくなっていき、最終的にエンジンはかからなくなります
もし圧縮が弱ければエンジン交換かオーバーホールしなければ直りません
基準値を調べて圧縮を測ってみるといいと思います
日付:2020-02-14 18:29:41