ドア回り


解決

ドアロック時に異音がします

購入して1年ほどになりますが、走り始めて自動でドアロックがかかる際、「ガチャ」という音に交じって「キシッ」という音がするようになりました。
運転席側のスライドドアです。
毎回ではなく時々ですし、パーキングにギアを入れた際のロック解除時は同様の音はしません。
ドアの開閉やロックができないわけでもないので2か月ほど放置していましたが、やはり気になり本日ディーラーに見てもらいました。
しかしディーラーが試した時には音が聞こえず何の対処もされないまま車を戻されてしまいました。
このままほっといていいものなのか、何か対応が必要なのかわからず困っています。
回答よろしくお願いいたします。


質問者:まゆ 居住:岩手県 車種:フレアワゴン 年式:H30年 日付:2019-09-20 20:09:53
カテゴリ:ドア回り

クルマの相談館事務局

ドアロックのワイヤーについているグリスの塗りが甘い、ドアロック機構がドアの内部でどこかに干渉している可能性も考えられます。
異音がするということはどこかに異常が出ている為です、放置して直るものでもないのでもう一度ディーラーさんに原因を突き止めて頂くことをお勧めします。
それでも尚対応していただけない場合、違う整備工場に入庫されたほうがいいかと思います。人と一緒で車にもセカンドオピニオンとしていくつか整備工場を用意しておくことは今後にも役に立ちます。


日付:2019-09-24 13:04:14

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ