エアコン


解決

車検後5カ月経ってコンプレッサーに穴が!

買ったときから、あんまり冷えないなーとおもっていましたが、先週吹き出し口から突然白い煙が…。ディーラーに持っていき点検してもらったところ、コンプレッサーに穴があるとのこと。修理に6万と言われましたが、納得できません。原因もわからないわけですし…。3年で壊れる部品ではないでしょうし…。減額好条件、負担割合はどれ位でしょうか。


質問者:ガブ子 居住:岩手県 車種:ホンダ シャトルハイブリット 年式:平成29年 日付:2019-08-25 20:55:33
カテゴリ:エアコン

クルマの相談館事務局

乗られているお車は平成29年式でしょうか。29年式であればメーカー保証を確認してみてはいかがでしょうか。一般保証ですと新車登録から3年、または6万キロ走行まで保証期間があります。保証内容や条件等の確認が必要です。保証期間が過ぎているものに関しては基本的に実費負担で修理になりますが、質問の通り原因が分からないのでは納得できないと思いますのできちんと原因を聞くことが一番大切だと思います。交渉の際は年式が新しいことや走行距離が少なければそれを理由に交渉してみてはいかがでしょうか。すみません、使用状況や交渉内容によりますので負担割合に関してはこちらでは回答が出来かねます。


日付:2019-09-24 09:14:55

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ