エンジンライトが点灯していて、読まれたコードはP0455とP1448でエバポシステムのガス漏れのことでした。
このコードが読まれるまえに一度リセットされまして、リセットされる前に読まれたコードはノックセンサーとo2センサーのコードでした。
ここまで読まれるコードが変わることなんてあるのでしょうか?なんか欠けてた部品?を修理屋さんが無料で付けていただいたということは聞いたのですが、、
アメリカに住んでいて、アメリカの車検を通るにはエンジンライトが付いていては受からないので、とにかくこのエンジンライトを消したいのですが、個人から格安で購入して、30万キロ近くメーターがあり、一度ノックセンサーとo2センサのコードまで読まれていたのでは、エバポシステムの漏れを直してもエンジンライトが消えないんじゃないかと心配です。
2003年ものとなれば15年前の車ですし、治し続けるより修理代合わせたお金で他のクルマを購入した方が効率がいいのでしょうか。
また、これらの問題は直すのにどれほどの費用がかかりますか?
車屋さんがこれらのコードの修理にかかる時間も教えていただけるとありがとうでさ。(アメリカの修理にかかる労働費が1時間ごとに約1万かかるので時間がわかるとLabor Costの目安になります)
どうかご存知の方よろしくお願いします。
質問者:ゆう 居住:福島県 車種:日産マキシマ 年式:2003 日付:2019-01-12 15:03:43
カテゴリ:ミッション