オイル交換の際、ヒートホースからの、クーラントの漏れを指摘され、翌日修理工場にヒートホースの交換を頼み、無事完了し納車、30分ほどの走行で自宅車庫につき、翌日走行した際、2時間くらいたったあたりで、水温の上昇に気づき、停車エンジンが冷めるのを待って走行させたが、30分くらいで、また水温上昇、その間止まるたびに、ラジエターに水を供給、4回くらい繰り返して某カーショップにつき、リフトして漏れなど確認してもらったが、漏れがなく、考えられるとしたら、ヒートホースを交換した時のエア抜きが不完全でオーバーヒートした可能性がありますと言われました、その時にはエンジンのガスケットが熱でダメになってると言われ、ディーラーさんに預けて見てもらったが、同じくエンジンが熱でダメになってると言われました、この場合ヒートホースを交換した修理工場に相談した方が良いのでしょうか、また古い車なので、諦めた方が良いのでしょうか?
質問者:さくら 居住:神奈川県 車種:アルファード 10系 年式:平成14年 日付:2018-08-21 12:58:04
カテゴリ:エンジン