電気系


解決

イグニッションキー回しても電気がこないです

息子のシルビアs15がイグニッションキー回しても全てに電気がこなくなりました。当然エンジンもかかりません。
走行中にはオルタネータの不調を感じる事も有りませんでしたし
バッテリーはテスターで測定した所12~14Vありました。
エンジンルーム内のヒューズはテスターで測定出来る所は測定し12vを確認しました。(通の問題無いと思います)
息子が少し前にメーターパネルのランプ交換したらしいですがその時は異常は無かったらしいですが何の原因が考えられますでしょうか?


質問者:ルーキーパパ 居住:神奈川県 車種:日産シルビアs15 年式:2000年 日付:2016-08-27 09:06:39
カテゴリ:電気系

クルマの相談館事務局

全てに電気が流れない状態でバッテリーやヒューズ、エンジンルームのアースなどに問題ないようでしたら疑わしいのはイグニッションスイッチ(キースイッチ)の故障です。
イグニッションスイッチ(キースイッチ)はキーシリンダー後部についています。キーを差し込み回すことで各ポジションごとに電気回路をONするための部品です。
イグニッションスイッチが壊れるとキーを回してもセルモーターが回らなくなったりACCで電源が取れなくなったり、電装品が動かなくなったりするなどトラブルが発生します。

点検はイグニッションスイッチのカプラーを外し各ポジションでの導通を確認します。
ご自身でのご確認がむずかしいようであれば最寄りの修理工場に診ていただいた方がいいでしょう。

クルマの相談館の提携工場は神奈川県にもございますのでお近くであればお問い合わせしてみてください。
神奈川県の工場一覧はこちらです。
     ↓
http://repair-soudan-car.jp/factory_search/area02.html#a02_02


日付:2016-09-05 19:24:48

ご回答ありがとうございました。
修理工場に依頼したら100Aヒューズの不良と分かりました。
修理工場一覧についても参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


日付:2016-09-06 00:07:11

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ