症状
1)燃料満タンにして帰る途中上り坂アクセル息継ぎ10分後帰宅翌日もうエンジンかからず(レシートでレギラーガソリン確認済)
2)プラグ確認火花異常なし… 燃料ホース外したら燃料来ていな い。
3)エンジンルーム (ヒューズBOXのFEIヒューズ 良)・(運 転席ECUヒューズ 良)・(EFIリレー良)・
4)燃料ポンプリレーコイルに電気こない
(リレー入れ替えして見たが駄目)・ポンプリレーのUB4、2・UB1は電圧OK UB3にECU(BZの27番)から電気回らない (ECUハーネス27からヒューズBOX UB3間は導通OK)ECU中古だが交換したが出力せず
5)BZの27番はどこかインターロックかかってるのか知ってる人教 えて下さい。
質問者:アルタン 居住:長野県 車種:ムーブ 年式:H12年 GF-L910S 日付:2016-01-18 14:27:51
カテゴリ:電気系
使われているエンジンにより配線が異なるため、ご記載していただいている端子番号にあう配線図で確認したところ、この車両のエンジン型式はEF-DETでよろしいでしょうか。
まず、ご記載の症状の
4)燃料ポンプリレーコイルに電気こない
・ポンプリレーのUB4、2・UB1は電圧OK につきまして
上記の状態、ポンプリレー「UB4」に電圧があるのであればポンプリレーは作動している状態になるかと思います。
配線図を確認したところ、「UB4」はポンプリレーが作動しスイッチ回路が働いた時のフューエル・ポンプへの作動電圧になります。ここに電圧があるのであればリレーが作動している状態になります。
「UB4」に電圧があるのが間違いでなければ、ご確認していただきたいのはフューエル・ポンプ本体の電源側の端子「Rd3」の電圧です。「Rd3」に電圧がなければポンプリレー「UB4」からフューエル・ポンプ電源側端子「Rd3」の断線。
「Rd3」に電圧がありフューエル・ポンプのアース側端子「Rd4」に電圧がないようであればフューエルポンプ本体の不良。「Rd4」に電圧があるのであれば「Rd4」以降の配線に断線などの不具合のある可能性があります。
「プラグ火花異常なし」、「燃料こない」、「EFI・ECUヒューズ良」、「ECU・ポンプリレー交換」など、状態の確認や交換もしていただいておりますので、配線等やアース不良などの異常がなければフューエル・ポンプ本体の不具合の可能性が高いのでご確認してみてください。
日付:2016-01-21 10:58:36